摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワサコレS サービス終了

青天の霹靂。スマホの「ワサコレS」というサッカーのゲームアプリがなんと本日でサービスが終了してしまいました。 5年くらい遊んでいただろうか。2018年の7月の段階ではディビジョン3というクラスだったのですが、https://baka-records.hatenablog.com/entr…

摩訶レコード:傷恋/もだえ

今回は、先週東京で買ってきたシングルレコード。マリア四郎の「傷恋/もだえ」です。 界隈では有名なレコードですね。僕も過去にYoutubeなどで何回か聞いた事はありましたが、EPレコードはようやく入手できました。 マリア四郎。ハーフかクォーターかとも思…

生ライブはいいよね

昨日は久しぶりに東京へライブを観に行ってきました。と言っても、7月には新潟でライブに行ったので今年2回目ですが。 ライブ前には恒例のレコード店巡り。今回は新宿のみです。ディスクユニオンさんだけですが、歌謡館、メタル館、プログレ館、中古センター…

およげ!たいやきくん

今回は「およげ!たいやきくん」なのですが、歌ってる方が摩訶そのものな方で、つい最近ちょっとした話題になったボビー・オロゴン。 本名:近田ボビー(こんだ ボビー)。ナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。 テレビ番組でよく見かける人気者…

摩訶レコード:戦争-アクシデント-

FLATBACKER(フラットバッカー)の「戦争 -アクシデント-」というアルバムです。 これを摩訶レコードにするのはどうか?とも思いましたが、そもそもおかしな曲や変な曲や珍曲だけを摩訶レコードと呼ぶ、というコンセプトでは無いのでいいかな、と。 北海道出…

昭和プロレステーマ曲大事典

辰巳出版から発売された「昭和プロレステーマ曲大事典」を購入。 当初は8月頃に発売の予定じゃなかったかな?延びた理由は不明ですが、とにかく出版されて良かったです。 著者はコブラ氏。 摩訶レコードbotを初めてから、趣味的にも資料的にも『こういう本が…

摩訶レコード:恋の診察室'97

ピンク・レディーXの「恋の診察室'97」。 1996年、ピンク・レディー20周年記念で、ピンク・レディーの再来として電通と博報堂の共同プロジェクトという形で登場した2人組。凄いなぁ。今では出来ないよね。当時はCDバブルの時代とはいえ、幾らお金を懸けたん…