摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:セーラー服と機関銃

前回ブログでちょっと触れた橋本環奈さんの「セーラー服と機関銃」。 2016年のリリースで、橋本さん主演の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」の主題歌だそうです。僕は未視聴ですね。吉本RandCからのリリースという事で『吉本興業かい!』と驚いてしまいまし…

摩訶レコード:セーラー服と機関銃

女優の黒歴史(?)シリーズ、今回は長澤まさみさんの「セーラー服と機関銃」。 2006年のリリース。長澤さんが主役の、TBS系のドラマ「セーラー服と機関銃」の主題歌。 僕も何回かこのドラマは観た記憶がありますが、薬師丸ひろ子さん主演の映画とはストーリ…

摩訶レコード:星降る夜明け/桜・吹雪

前回ブログは「東日本出身の究極の美女」だと思う芸能人でNo1の佐々木希さんの曲でしたが、今回は「西日本出身の美女」でNo1の北川景子さんの曲です。とはいえ、名義は北川さんが実写版セーラームーンで扮していた役名「セーラーマーズ(火野レイ)」のよう…

摩訶レコード:パペピプ♪パペピプ♪パペピプポ♪

「女優(笑)」佐々木希さんの「パペピプ♪パペピプ♪パペピプポ♪」。 最近、「東日本出身の究極の美女」だと思う芸能人でNo1に選ばれたらしいですね。 アナウンサー採用の滑舌試験に出そうなタイトル。2011年リリースの佐々木さん3枚目のシングルで、日本テレ…

つぶやかないbot

2023年4月3日よりTwitterのbot機能が停止しております。摩訶レコードbotが使用しているbotサービス(twittbot)において長期的な不具合が生じており、自動ツイートができていない状況が続いています。なんか他のbotサービスも駄目みたい。よく判らないけど、Tw…

摩訶レコード:可愛さはちょっぴりセクシー

恵レイシーという女性の「可愛さはちょっぴりセクシー」。たぶん、「めぐみ」レイシーだと思います。 ジャケットは2種類出ているようで、この画像は後発だとの事。 ハーフかな?と思ったらバリバリの日本人のようで、本名は山路緑さん。和歌山県出身です。…