摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:デンジャラス・アイズ

先週くらいからBS松竹東急で毎週月曜の夜にジャッキー・チェンの主演映画を放送しているので毎週観ています。無料で観れるのがいいですね。 映像もリマスターされているのかな?今後は「拳精」と「少林寺木人拳」が放送されるので楽しみです。 1980年代~90…

摩訶レコード:どこへ行くの

すっかり暖かくなってきたので春っぽい曲を。 川崎幸子・敏子の「どこへ行くの」です。 どちらがどちらか不明。 右の女性はどことなく尼神インターの誠子さんに似てると思う。 歌っている川崎さん達に関しては情報が少なく、双子の姉妹、という事は判りまし…

アイアン・クロー

映画「アイアン・クロー」を観てきました。”アイアン・クロー”はプロレス技で、手で対戦相手の身体の何処かを力一杯掴んで握り潰す、というものです。 その技の使い手で、「鉄の爪」との異名を持った往年の名レスラーであるフリッツ・フォン・エリック一家に…

山形に行ってきました

日曜日は日帰りで何十年ぶりかで山形に行って来ました。 僕が一年前くらいから女子プロレスを好きになっているのは以前からブログで書いていますが、そのきっかけになったスターダムという団体のジュリアという選手が、この3月末で退団する事になり、所属で…