摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「首」を観てきました。多少ネタバレします。 たけしさんが戦国時代を舞台にした映画を作った事を知った時から、観たい!と思っていたので、初日に観てきました。 観終わった感想としては、『よくわからなかった』です、正直。本筋として、織田信長の後…

摩訶レコード:37KARAT

今回もメドレーもの。しかも僕の趣味丸出しの楽曲です、すんません。 THE WHOOZEの「37KARAT」。 1992年のリリース。THE WHOOZEって事で、覆面バンドという設定なのですが、正体はナイト・ホークスという日本のバンド。鷹がダイヤモンドを咥えてるジャケもそ…

摩訶レコード:ギンギラギンに45rpm

前回に続いてのメドレーもの。ツー・マッチ・ボーイズの「ギンギラギンに45rpm」です。 歌手名と曲名から判りますが、近藤真彦氏の曲を繋ぎ合わせ、ディスコ調にアレンジしたものです。テンポが全曲オリジナルより若干早めに感じますね。 リリース年は1982年…

摩訶レコード:スターズ・オン・プロレス

先日、ビートルズの新曲「Now and Then」が発表されましたね。まさか2023年に「ビートルズの新曲」をリアルタイムで聞けるとは思ってもいませんでした。文明の発達は凄いですね。 で、ビートルズでちょっと思い出したのが、80年代の初め頃にビートルズの数曲…

キャメロットとゴジラ-1.0と

昨日11月3日は文化の日という事で、僕も文化的に過ごしました。 まずは川崎クラブチッタで、キャメロットというバンドのライブです。当初は横浜のKアリーナでのモトリー・クルー&デフ・レパードを狙ったのですが、ゴールドチケットの抽選に外れてしまい、ど…