摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeやってます

何名かの方はもうお気づきかと思いますが、徐々にYoutubeに幾つかの動画(というか音源)をアップしています。 過去にブログで紹介したものとか、それこそアレのボツになったものとか、アカウント削除されないように気を付けながらアップしていければなあ、…

摩訶レコード:ゴーゴーマンガマン

今回紹介するのは一期一会的なレコードで、見かけた時に買わないと二度と出会えないかもの一枚でしょう。 僕もこれを見つけた時に『買わなきゃ!』と思って即座に購入したのですが、それがまた偶然の奇跡を引き起こしているとは思いませんでした。 運動会用…

摩訶レコード:暗闇のレオ

先週からBS222で、TBSドラマ「ムー一族」の再放送が始まりました。留守録しておいて、帰宅してから見るようにしています。 本放送当時は僕は小6だったかと思います。毎週見ていたとは思うし、出演者こそ覚えてはいますが、ストーリーや設定はほぼ忘れており…

摩訶レコード:タマちゃんが来た夏

今回は王道中の王道で、風の子の「タマちゃんが来た夏」を紹介します。 タマちゃんとは、2002年8月に多摩川に現れたアゴヒゲアザラシの事。新聞やワイドショー等でも取り上げられ、一躍ブームになりました。 タマちゃん見物の客にジュースを売る近所のおばさ…

摩訶レコード:パパは遊んでくれない

今回は狙った訳では無いですがタイムリーなネタになってしまいます。愛田栄美という女性の「パパは遊んでくれない」という曲を紹介します。 1964年のリリース。「しあわせの隣り」というEPレコードのB面になります。愛田栄美さんの情報、ネットでほとんど出…