摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶CM:ラジコ

なかなか興味深いというか、摩訶なCMを見つけたので紹介します。テレビではなくてラジオCMです。聴かれた方もいらっしゃるかも。 ラジオCMなのでゲリラ的に流れるのでなかなか聴けないのですが、いままで3回くらい聴いてぶっ飛びました。ラジコ(radiko)のCM…

2024年の初ライブ(Y&T)

2024年一発目のライブは、Y&T(ワイ・アンド・ティー)というアメリカのハードロックバンドでした。 場所はクラブチッタ川崎。このY&Tが来日して公演を行う時は、ほぼこの会場です。いわば日本でのホームグラウンドという感じ。 バンドは50周年(!)という…

摩訶レコード:俺が天下の脳ビタくん

先日惜しくもお亡くなりになった冠二郎さん。以前このブログでも紹介した「冠Revolution」をリリースした(https://baka-records.hatenablog.com/entry/2019/03/05/214302)翌年の1999年に「太陽に叫ぼう/俺が天下の脳ビタくん」という曲をリリースしています…

摩訶レコード:スナック仁義

森京子さんという方の「スナック仁義」。 伊藤恭代さんという方の「スナック仁義」を探していた所これが引っ掛かり、聞いてみたら同じ曲でした。ちなみに、漫才師であるB&Bの島田洋八さんも同曲でEPをリリースされているようです。(僕は未聴です) ちなみに…

摩訶レコード:パパの鉄人料理

新年あけましておめでとうございます。2024年もご愛顧宜しくお願いいたします。 昨年の末に部屋を片付けていたら出てきた8cmCD。『こんなの買ってたっけ?』と、すっかり忘れていました。歌手は新沼謙治さん。「パパの鉄人料理」という曲です。 1996年リリー…