摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイケル・シェンカーと岡本太郎と。

22日と23日は東京まで行って来ていまして、目的はマイケル・シェンカー公演と岡本太郎展です。 まずは22日のマイケル・シェンカー。生存ギタリスト好き度合いでは5本の指に入ります。 ここ数年は国際フォーラムで公演を行っていましたが、今回は久々の中野サ…

摩訶レコード:ロッキング・タイム

小林亜星さんの「ロッキング・タイム」。 何とも味のあるジャケ写ですよねぇ。インパクト十分です。『なんか、すげぇなぁ』という言葉しか出てきません。 1981年リリース。「ゆれて(酢飲吟)」という曲のB面。酔飲吟=スインギン。 作詞・作曲はもちろん亜星…

摩訶レコード:SO DEEP

三原じゅん子さんがJUNKO名義で初めてリリースしたLPレコード。なんとメタルに挑戦です。1985年リリースの「SO DEEP」。 作詞や作曲の面で、所謂ジャパメタの大物達が協力。アースシェイカーの西田&石原、44マグナムの広瀬、筋肉少女帯の橘高など。タイトル…

11/6 ガンズ・アンド・ローゼズ

11月6日、ガンズ・アンド・ローゼズ公演を観に行ってきました。 さいたまスーパーアリーナに着いた時点で感慨深かったなぁ。 グッズは欲しいものが無かったのでパス。九谷焼の豆皿はちょっと心動いたけど。 場内への持ち込み禁止物一覧。 武器って。あははは…