摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

摩訶レコード:男が憎い

以前、このブログの「怖いジャケット2020・夏」で取り上げましたが、 https://baka-records.hatenablog.com/entry/2020/08/11/192719 その内容に触れてみたいと思います。 弓晃子の「男が憎い」。 曲名の字体が特徴ありますね。弓さんの直筆でしょうか? 197…

摩訶レコード:又々出太男

今回は歌手名だけで買ったレコード。 段田男、うんこちゃん、ぱいぱいでか美などの珍名歌手はいる・いたけど、『昭和の時代に、こんなくっだらない名前の歌手がいたんだ』って呆れた。 ちょっと石坂浩二さんに似てるとも思える 又々出太男 あははは、「また…

めちゃシコ!水着ジャケ!

猛烈な勢いの台風14号が日本に近づいてる現在。この台風が秋を連れて来るのかしら?なんて。 そろそろ2022年の夏も過ぎ去ろうとしていますが、夏の終わりらしく、今回は水着ジャケットを扱ってみます。当然の事ながら女性の水着で、80年代アイドルに限定して…

イエス

9月6日と7日は東京へ行っていました。目的はイエスのライブです。 喪中でしたが、母親が亡くなる前にチケットは買っていたし、一階の三列目という良い座席だったので行く事にしました。 実は今回が生のイエス初体験でした。これまでにも何回かチャンスはあっ…

摩訶レコード:E.T.のテーマ/ロッキーのテーマ

今回もジャケ買いの一枚とはいえ、内容にもそこそこ期待していました。「E.T.のテーマ/ロッキーのテーマ」です。 マーチレクダンス、と謳っており、監修構成に社団法人日本フォークダンス連盟、とある点で、運動会などの催し物で使用されるレコードなのでし…

摩訶レコード:夢のスリーナイン号/ふるさと

ジャケ買いしてしまいましたが、所謂パチソンです。「夢のスリーナイン号/ふるさと」。 どちらも正式歌唱版は「銀河鉄道999主題歌挿入歌集」というLPレコードに収録されており、ささきいさお&杉並児童合唱団、渡辺直子さんが歌われています。 で、このEPレ…