摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

仙台ガールズとマカ(ベ)レコウド

昨日は我が新潟にセンダイガールズプロレスリング(仙女)が興行に来たので
観に行ってきました。

新潟市体育館

 

仙女は宮城県仙台市を中心に活動している女子プロレス団体。
現代表は新潟市黒崎町出身の里村明衣子氏です。
昨日も試合開始前の挨拶をされました。

「やる気!元気!」の某女性元議員を思い出した。

 

試合前にはミート&グリートというものがあり、出場する選手との
サイン会や写真撮影ができます。
無料ではないですが、私を含めて大勢の観客が参加していましたよ。
今年の9月末で活動停止を発表したKAIRI選手のサインが欲しかったので
(今回の観戦の目的の選手)
参加しました。

 

サインには名前を書いて貰えます。
『カタカナでいいので、マカレコードでお願いします』と伝えたのですが、
僕の発音が悪かったのでしょう。

あははは、予想しえなかったんで『そのままでいいです』って。
これはこれで良い思い出になります。
ちなみに僕は「マカベ」という苗字じゃないですよ。

 

興行は、先日見たスターダムとちょっと違い、よりエンタメ性が強いと思いました。
休憩時間中も選手のサイン会やミュージシャンのライブ(武藤敬司さんの娘さん)や
地元の団体の踊りがあったり。
これは会場によるかもですが、体育館のアリーナ内に売店があるので、
わざわざ抜け出さずに食事とか買えるのもいいです。

 

座席は奮発してアリーナの2列目にしたのですが、端っこだったので
コーナーポストが邪魔してなかなか選手が見ずらいんですね。
今後の反省点です。

なつぽいというスターダムの選手。

 

KAIRI選手。

 

アジャコング選手は初めて生で見ました。オーラありますね。

 

次は9日に東京の後楽園ホール、24日に新潟の三条市でのスターダムです。
このままだと今年はミュージシャンのライブよりプロレス観戦のほうが多くなりそう。