摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

ジャニーズに潰された人々

ようやく白日の下に晒されたジャニー喜多川氏の悪行。
多くの企業がジャニーズタレントのCM起用継続を止めたり、
テレビ局も番組出演を見送ったりとかで、
僕はジャニーズ事務所の終りの始まりが見えてきてるように思えます。

 

そうそう、性加害以前に喜多川氏のあの遺影が異様だったでしょ。
故人の希望だったとしても、アレは流石に無いわ。
帽子とグラサン姿って。
それなりの写真無かった、なんて訳ないでしょうに。
あそこに踏み込んだマスコミやコメンテーター、どのくらいいましたっけ?

 

あと、ジャニーズ事務所をどうのこうの責める前に、各テレビ局は
本当に反省してるのなら、圧力に屈して番組出演を断ってたんだから、
きちんと謝罪なりしなきゃ駄目なんじゃないんですかね。

 

まずは社名変えようよ。
ジャニーとアス(ASS)・・・

 

本題。
ジャニーズの陰に隠れた、悪く言うと「潰された」人達を集めてみました。
あくまでも僕の主観で、なおかつ90年代以前の方々をメインとしています。


新田純一

マッチこと近藤真彦氏に顔が似ているというだけの理由で
潰されたと言われていますが、「たのきんトリオのライバル」を掲げていたので
そこでも目を付けられたのではないでしょうか。

 

竹本孝之

こちらも近藤真彦氏と同期でした。
日テレ系ドラマ「陽当たり良好」で主演していたっけ。
現在は歌手活動の他に農家をやっていたりするんだったかな。

 

宮田恭男

TBS系ドラマ「スクールウォーズ」の森田光男役。
そう、『悔しいです!』のあの彼です。
歌手デビューもしており、その後にフジテレビ系の「欽ドン!」にも出ていました。
ジャケのようなパンチパーマ風が似合う、確か現在は寿司屋だっけ?

 

沖田浩之

ヒロくん。
田原俊彦氏&近藤真彦氏の対抗馬、的な見られ方をしていたような記憶。
本人の思惑とは裏腹(?)に、「お前にマラリア」「困ったラブソング」など、
楽曲にイマイチ恵まれなかった、とは僕のイメージ。

 

リフラフ

1984年デビューなので、時代的には少年隊あたりが同期か?
TRFのサム氏が在籍していました。
ボーカルの愛称が「チャッピー」で、スーパージョッキー
ビートたけしさんにイジられてた記憶。

 

幕末塾

1989年デビューなので、光GENJIあたりがライバルかな?
秋元康氏がプロデュース。
てか、秋元氏をもってしても潰されたのだろうか?
メンバーには、今やすっかりグルメタレントの彦摩呂氏がいた。
その他のメンバーの愛称も摩訶というか馬鹿で、
左鈴気(サスケ)、雅(ミヤビ)、新兵衛(シンベエ)、鼓太郎(コタロウ)など。
松村邦洋さんによると『全員がお互いのメンバーの名前を知らなかった』とか。

 

●グレート・チキンパワーズ

キンキ・キッズに芸風が似ているから潰された、と言われていますが、
元々「K-KiD's」という名前で、『キンキと名前が被る』と
ジャニーズから申し立てがあり改名を余儀なくされたのだとか。
おーこわ。

 


以上です。