摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:可愛さはちょっぴりセクシー

恵レイシーという女性の「可愛さはちょっぴりセクシー」。
たぶん、「めぐみ」レイシーだと思います。

ジャケットは2種類出ているようで、この画像は後発だとの事。

 

ハーフかな?と思ったらバリバリの日本人のようで、本名は山路緑さん。
和歌山県出身です。
赤ひげプロダクションという会社に所属していました。

 

1977年リリース。
これがデビューシングルのようですね。
ただ、他の曲をリリースしてる情報が無いので、最初で最後ですかね。

 

作詞:埜村悦、作曲&編曲:松原曽平。

 

歌う前冒頭の、レイシー!ファンシー!セクシー!がポイント高いかな。
曲中に自分名前を織り込む手法って今では使われなくなりましたが、
(今もある?)
昭和の時代には松本伊代とか倉沢淳美とかナンシー久美とか
案外あったと記憶しています。

 

レイシー ファンシー セクシー ララララ
レイシー ファンシー セクシー ララララ

 

これが大サビですが、印象的なサビ部分を曲の頭のほうに入れるという手法も
当時としては斬新だったのかな?

 

女性コーラスが入り、こういうの”キャンディ・ポップ”とでも言うのかしら?
70年代後半から80年代初頭の女性化粧品のCMが似合いそう、って思いました。