摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:セーラー服と機関銃

前回ブログでちょっと触れた橋本環奈さんの「セーラー服と機関銃」。

 

2016年のリリースで、橋本さん主演の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」の
主題歌だそうです。
僕は未視聴ですね。
吉本RandCからのリリースという事で吉本興業かい!』と驚いてしまいました。

 

ちょっと前に新品で半額くらいで手に入れたのですが、生写真が付いていまして
なんか得した気分です。

 

作詞は来生えつこさん、作曲は来生たかおさんは当然ですが、
このバージョンの編曲者はJin Nakamuraとなっています。
スローなイントロから始まる点以外は、オリジナルと特に変わらないかな。

 

僕の主観ですが、歌唱的には薬師丸>橋本>長澤、という感想です。

 

何十年後にまだ橋本さんが芸能界で活躍されていたとしたら、
セーラー服のジャケ写は貴重になるかもなんで、安く買えたら買っていいかと。

 

セーラー服と機関銃」、他にも様々な方がカバーされていて、
つい最近『え?あの人が!?』という人もいたので、入手して聞いてみたら
また紹介したいと思っています。