摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2024年の初ライブ(Y&T)

2024年一発目のライブは、Y&T(ワイ・アンド・ティー)という
アメリカのハードロックバンドでした。

 

場所はクラブチッタ川崎。
このY&Tが来日して公演を行う時は、ほぼこの会場です。
いわば日本でのホームグラウンドという感じ。

 

バンドは50周年(!)という事で、特別感もあったのでしょう。
20日(土)の公演は完全ソールドアウトで、指定席だったですが
急遽当日は立ち見が追加されるという人気っぷりです。

 

ショウは約2時間の予定でしたが、1回目のアンコールが終わり、
客電が点いて『本日の公演は終了いたしました』の女性アナウンスが
流れても観客からの拍手やコールが鳴りやまらないので、
バンドが再々登場して2回目のアンコール突入。
帰りかけてた観客が戻ってきたりで会場内はちょっとしたカオス状態に。
僕も中ほどだった自分の座席には戻らずに、これを機に
前の方に突進してしまいました。

 

本当は撮影禁止だったですが、勢いにまかせて写真撮ってしまいました。
ごめんなさい。

 

結果として約2時間半くらいやってたのかな~。
ようやく終演し、みんなが退場する時に先ほどの女性アナウンスが、
半ギレ状態でまたアナウンスしてたのが面白かったです。