摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

レコードストアデイ 2019

本日4月13日(土)は、全世界的にレコードストアデイ。
ここ数年、徐々に盛り上がりを見せております。

 

僕もこの日を首を長くして待っていました。
長くなりすぎて、前日から東京に足を運んだ次第です。

 

前日の12日は、お茶の水と神保町と新宿の中古店巡り。
7インチのアナログ数枚とCD1枚を購入。

f:id:Baka_Records:20190413201811j:plain

 

新宿では、3月にオープンしたタワーレコード10Fの
TOWER VINYL SHINJUKUさん に行ってきました。

 

f:id:Baka_Records:20190413201842j:plain

 

いやぁ、広い広い。
10Fのワンフロアをブチ抜いただけあって、圧巻でしたね。
新品だけでなく中古盤も売られていたのが意外でした。
そこでは欲しかったジョン・メイヤーの7インチ盤2枚を購入。

 


そして本番の13日。
朝の7時30分頃に渋谷のHMVさんに行きます。
既に30人以上の人が整理券ゲットを待っていました。

 

HMVさんは、この日は渋谷の街のレコード店の中では一番開店が早いのでしょう。
開店の9時の時点では200人くらいの、僕と同様の物欲の鬼達がいたと思います。

f:id:Baka_Records:20190413201922j:plain

皆、目が血走ってる

 

欲しかった3枚の7インチアナログ盤を購入。
これで当初の目的は達成。

f:id:Baka_Records:20190413202041j:plain

 


金が無くなったんで帰るか、って事で夕方には新潟に帰ってきましたよ。
考えてみれば、”平成最後の”散財だったんだなぁ。
令和になってからも、ちょくちょく行きたいなぁ。
(実は5月からの仕事が決まってないのです・・・)