摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:東京ズキズキ娘

先日からNHK連続テレビ小説「ブギウギ」が始まりました。
当たり外れがある朝ドラですが、今回はどうなるでしょうかね。

 

今回紹介するのは、長良いづみという女性の「東京ズキズキ娘」。


長良さん、最初はアイドル歌手としてデビューしたようですが、
後に「長良いずみ」と改名し、演歌歌手になったようです。
ちなみに、こんなレコードも出してたって。

「X」とは、X-JAPANの事ではありません。

 

作詞:長沢ロー、作曲:服部良一/泉八汐。
1977年リリース。

 

笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」のカバーなのかしら?
若干「東京~」とはメロディが異なるように思えますけど。

 

ジャケットの「ズキズキ娘」の書体が
70年代日活ロマンポルノ的だなぁ、と感じますね。
衣装はビビッドで、丈も「大丈夫か?」とも思うような短さですね。