摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

アントニオ猪木をさがして

映画「アントニオ猪木をさがして」が公開されたので早速観てきました。

 

入場時に、はがきサイズのシールが貰えます。
新日本プロレスが1972年に旗揚げした時のポスターをデザインしたものですね。

 

ナレーションを福山雅治さんが行っています。
なんでも福山さんが上京して最初に会った有名人が猪木さんなんだとか。

 

ブラジルのシーンから始まり、猪木さんの半生を辿る映画かと思いましたが、
そういう訳でもなく、「アントニオ猪木とは何だったのか?」を考えるような
感じの映画、と感じました。

 

映画中ではミニドラマもありますが、僕としては不要だったかな。
そこでは現役レスラーも役者として出ています。

 

観ていて、『そういやオードリー春日って猪木さんに顔とか似てるなぁ』、と
なぜか思いました。

 

猪木さんが亡くなって一年ですが、映画として作り上げるには、もっと
期間を長く取って練ったほうがより良い作品になった気がしています。