7月26日と27日は、両国国技館にスポーツエンタテイメントの最高峰である
WWE日本公演を観に行ってきました。
部屋の暑さの寝苦しさと楽しみとで、26日は朝4時半頃に目が覚めた。
子供かよ!って。
運よく宿を国技館から徒歩2分の所に予約しており、
おかげでスムースに国技館まで行けました。
まぁ、常宿なんですけどね。
開催発表と同時に予約したのです。
欲しいグッズは特になかったので買いませんでした。
35度近い天候の中で何時間も並ぶ気力も体力も無いし。
いちおう記念みたいな形でタオルだけ買いましたが。
1日目は2階スタンド席です。
予想以上に近くに見えたので良かったです。
2日目は1階のマス席。
4人でひとマスなのですが、チケジャムという所で購入し、他の3名は
知らない方々でした。
WWEマニアの男性がいらっしゃって、その方からレッスンを受けながら
観ていました。
WWEの生観戦は初めてだったので、正直、観戦方法みたいなものに
戸惑いましたが、楽しめましたよ。
選手の一挙手一投足に応援やブーイングをしたり、チャントしたり、
入場曲に合わせて合唱したりと、
あれはロックのライブに近いものを感じましたね。
今回初めて見て気に入った選手が、ジェイ・ウーソという選手。
決めポーズというか一発ギャグみたいなもの(チャント)があるのですが、
手のひらを下にして両手を伸ばし、頭の高さまで上げ、
『YEET!』と叫びながら下に落とす、というものです。
連発したり、やるかと思ったらやらなかったり、レフェリーや
相手の選手がやる、という行為に『お前がやるんかい!』と笑えました。
客層が、普段僕が行く女子プロレスのスターダムとは違って、
全体的に若いなぁ、と感じましたね。