摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

原宿フェンダーと神宮球場と横浜武道館と。

5月から8月くらいは遠出せずひっそりとしていようと思っていましたが、
最近マイブームになりつつあるものもあり、
ついつい先日東京と横浜まで行ってきました。

 

7月1日の土曜日。
まずは新宿のディスクユニオン昭和歌謡館へ。
4月に来た時に身分証を忘れたので買取り不可だったものを、
今回買い取って頂きました。
査定の間には新宿西口の俗称「ションベン横丁」に。
喜多方ラーメンの店で腹こしらえ。
久しぶりに食べたので美味かった。

 

レコード買取りは予想以上に良い値段になり満足。
新宿タワレコに寄った後、前日にオープンしたばかりの
原宿のフェンダーの旗艦店へ。

流石にお客さんが沢山いて、入場制限があり、30分くらい待ったかな。
僕は昔フェンダーメキシコを持ってましたが、金欠で手放してしまいました。
小一時間眺めてましたが、なんか衝動的に買ってしまいそうになるので
このままじゃヤバいと思い退散です。
でも、今回は客が大勢いたから入り易かったけど、
客が少ないと入りづらいかも・・・
原宿だけにお洒落なブティック(死語?)的な雰囲気も感じたのです。

 

荷物をホテルに置いて、1日目のメインイベントである野球観戦へ。
実は僕がプロ野球を生観戦するのは30年ぶりくらい。
場所は神宮球場で、ヤクルト対広島。
雨で中止になるかと思われましたが、なんとか開催です。
前日に怪我をしたとか何とかで、ヤクルトの村上選手がスタメン外れというね。
ちなみに僕はヤクルトの大ファンという訳ではなく(セリーグでは一番好きですが)
つば九郎とつばみが可愛いと思うライトなファンです。
とはいえ、ヤクルトが勝って良かった1日でした。

くるりんぱ失敗。

 

2日目はまずは大井町へ。
町中華の「永楽」というお店が気になっていたので行ってみました。
昼前でしたが混雑していて、30分くらい待ちました。

 

2日目のメインイベントはプロレスです。
しかも女子プロレス。「スターダム」という団体です。
場所は横浜武道館。

僕は小学生の頃からの生粋のプロレスファン、所謂「プヲタ」ですが、
ここ20年くらいは熱は冷めつつあって、生観戦もしていませんでした。
何か月か前に、一般視聴者からの投票でレスラーの人気No1を決める、
というテレビ番組があって、その中で男性選手に混ざって
女子レスラーの「スターライト・キッド」という覆面選手がランキングしており、
『なんだこの選手?』と興味を持ったのがきっかけのひとつ。

 

新潟では深夜にこの「スターダム」のテレビ放送があるのですが、
そこでスターライト・キッド以上に惹かれた選手がいまして、
その選手が現在の僕のマイブームです。
イタリア人と日本人のハーフで元キャバ嬢という異色?の経歴を持つ
「ジュリア」という選手。
詳しくはウイキペディアででも見て頂ければと思いますが、
僕的には先日引退した武藤敬司さん以来のスター性を感じています。

ちょうど新宿タワレコにパネルが。

 

タイトルマッチやらデスマッチ形式の試合もあって、面白かったですね。
入場シーンはやたら派手だし、アイドル性のある選手もいるし、
僕が知ってた頃の昭和女子プロレスとは全然違いました。

場外乱闘で吹っ飛んできた。

客層が中年以上男性が多くメタルのライブに近いような感じも受けました。
また8月に行く予定だし、9月には新潟大会もあるので、そこにも行こうと思います。