摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

キャメロットとゴジラ-1.0と

昨日11月3日は文化の日という事で、僕も文化的に過ごしました。

 

まずは川崎クラブチッタで、キャメロットというバンドのライブです。
当初は横浜のKアリーナでのモトリー・クルー&デフ・レパードを狙ったのですが、
ゴールドチケットの抽選に外れてしまい、どうしようか?と迷っていた所、
このキャメロットの来日公演が決まったので行く事にしたのです。

 

珍しく午後14時からのライブでした。
これは日が被ってる横浜でのモトリー&デフレパのライブに、
時間も被らないように考慮したという説があります。
人によってはキャメロットの後、モトリー&デフレパを観れるのです。

 

整理番号が良かったので、せり出したセンターステージの前の最前で
観る事が出来ました。
良いライブでしたよ。

 

 

で、次は東京で遊ばずに新潟にその日にトンボ返りして映画鑑賞。
ゴジラ -1.0。
シン・ゴジラが凄く面白かったし、このゴジラ-1.0も前評判が高いので、
一刻も早く観たかったのです。

 

感想としては、期待が高すぎたので期待以上という訳ではないですが、
面白かったですね。
また観に行くかもしれません。
「感動する」とかいう前評判を見ていたので、『あぁ、なるほどね』と思います。
『あれ?ゴジラ、作品毎にデカくなっていってない?』という思いと、
佐々木蔵之介さんの演じたキャラはあまり好きではないですねw