摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

LIV MOONとDIRKSCHNEIDER

またまたまたライブを観に東京まで行ってきました。
これで3週連続です。
4月8日がLIV MOON、10日がDIRKSCHNEIDER。

 

LIV MOONは以前からこのブログで書いてるので
そちらをご覧下さい。

https://baka-records.hatenablog.com/entry/2020/10/24/152239

DIRKSCHNEIDERは、元ACCEPTというバンドのボーカルの
ウド・ダークシュナイダーのバンド。
今回は、ACCEPTの曲ばかりを現在の自らのバンドであるU.D.O.で演奏する
特別なライブであります。
チケットは完売でした。

 

3泊4日で東京に行くので、『ついでに不要なレコードを売りに行こう!』と、
LP・EPをレコード用カバンに入れて持っていったのですが、新幹線に乗る間際に
身分証を忘れた事に気づき、さすがに家まで取りに帰る時間も無いし、
コインロッカーに4日間もの間預けるお金も馬鹿にならないので、
泣く泣く約3~5キロのカバンを持って行く事になってしまいました。
まぁ東京に着いたらすぐにホテルにチェックインしたので良かったですが。
売るのはまた別の機会にします。

 

ライブは2日とも良かったです。
暑かったなぁ。

3列目という位置で見れて、撮影OKでした。

 

せっかく東京まで来たし、10日は完全にオフというかやる事無かったので
レコード屋巡りもしまして、欲しかったEPも買いましたよ。

 

なるべくお金を使わずに何かを見物しようと思い、
なぜか巣鴨とげぬき地蔵尊と原宿の明治神宮に行きました。
最近神社や仏閣のような物を見物するのが好きになっています。
渋谷のタワレコDEEP PURPLEのライブインジャパンの写真展を見たり、
御茶ノ水明治大学博物館で拷問器具の展示もしているので
それも見てきました。

 

 

一週空いて、4月23日の地元新潟でのライブ(GALNERYUS)で
3月から4月にかけてのライブ観覧は終了となります。
参った、すっかりお金がありません。
固定資産税や自動車税を払わなきゃだし、
9月に行きたいライブがあり、チケット代を払う必要ができてヤバい状況・・・
そんなんで、5月から8月くらいはおとなしくしていようと思います。