摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

ノットフェス2023

4月1日と2日は、幕張メッセにノットフェスというフェスを観てきました。

アメリカのスリップノットというバンドが主催するフェス。
その前の週のラウドパークとはちょっと違って、よりラウドなロック主体で、
また邦楽バンドの参加が多いフェスです。
過去に何回か開催されていますが、僕は初の観覧でした。

 

お目当ては2日目のParkway Driveというバンドだったのですが、
1日目も見たいバンドがあったので、懐具合が気になりましたが
なんとか頑張って観覧しました。

 

ラウドパークと違って若い人の観客が多かったですね。
邦楽バンドが多いからなのでしょうか。

 

ラウドパークはほとんどのバンドを見たかったので、
頑張ってずーっと立ちっぱなしで見ていましたが、
ノットフェスは逆に本当に見たいバンドは少なかったので、
ほぼほぼフロアの後ろのほうで座り込んで見ていました。

 

邦楽バンドは撮影禁止という謎ルール。これはリハ時のBAND-MAID

IN FLAMES

SLIPKNOT

PARKWAY DRIVE。今度は単独で来て!


終わった今は、改めて『僕はやはりオールドスクールと言われる
ハードロックやメタルが好きなんだ!』と思ってる次第です。
ギターソロとか無いとつまんない!
よほど見たいバンドが参加しない限り、ノットフェスはもういいかな、って具合。