摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

およげ!たいやきくん

今回は「およげ!たいやきくん」なのですが、
歌ってる方が摩訶そのものな方で、
つい最近ちょっとした話題になったボビー・オロゴン

 

本名:近田ボビー(こんだ ボビー)。
ナイジェリア系日本人のタレント、格闘家、実業家。

 

テレビ番組でよく見かける人気者でしたが、
奥さんへのDV行為で埼玉県警に逮捕されたり、
トボけた感じとは裏腹に実は株や為替の取引・FXなどが趣味で、
それで一戸建ての新築住宅を購入したとしてイメージが崩れ、
以降テレビ番組で見る機会がグンと減ってしまいました。

 

そのボビーが先月、川で溺れていた女性を救助したという事で、
自身を逮捕した埼玉県警から感謝状を贈られました。
『なんだ、いい奴なんじゃないか』と、思ったら
2020年には「息子に会わせろ!」と保育園に怒鳴り込んで
警察トラブルになっていたなど、久しぶりに話題になりました。

 

僕自身はボビーのトボけた感じや、芸人達にイジられてる姿が
好きなので、何とか復活して欲しいのですが・・・

 

で、そのボビーの歌声が聞けるのが、
「家族時間~パパも一緒にうたいたい!~」というオムニバスCD。

f:id:Baka_Records:20211117192345j:plain

 

2010年のリリースで、これまた”やらかした”経験を持つ
ロンドンブーツ一号二号の田村亮さんが監修し、
さまざまなタレントが子供向けの歌をカバーで歌う、というもの。

 

参加しているのは、モンキッキー勝俣州和的場浩司、照英、など。
どういう人選なのかサッパリ判りません。
なぜか「バカボンのパパ」なる人もいて、これは声優さんなのかなぁ?

 

僕的には照英さんの「大きな栗の木の下で」も注目だったのですが、
そこまで摩訶って感じではなかったかな。

 

肝心のボビーの「およげ!たいやきくん」ですが、ボビーの歌唱は
みなさんが想像される通りの歌唱です。
あの壊れっぷりが楽しめる一曲となっています。
あとは曲調がハードロック風にアレンジされているのが面白かったです。