摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

生ライブはいいよね

昨日は久しぶりに東京へライブを観に行ってきました。
と言っても、7月には新潟でライブに行ったので今年2回目ですが。

 

ライブ前には恒例のレコード店巡り。
今回は新宿のみです。
ディスクユニオンさんだけですが、歌謡館、メタル館、プログレ館、
中古センター、ロックレコード、の5店。

f:id:Baka_Records:20211121140827j:plain

f:id:Baka_Records:20211121140843j:plain

 

中古センターでは、以前から欲しかった7インチEPを発見。
値段もお手頃なので購入。

f:id:Baka_Records:20211121140900j:plain

 


ライブ会場は大塚Deepa。
大塚駅の南口では、チンチン電車が走っています。

f:id:Baka_Records:20211121140919j:plain

f:id:Baka_Records:20211121140930j:plain



ライブは、ゲスト参加されるLIV MOONのAKANE LIVさん目当て。
ちなみに僕のLIV MOON愛は以前もこのブログで書きましたね。

https://baka-records.hatenablog.com/entry/2020/10/24/152239

f:id:Baka_Records:20211121141010j:plain

 

AKANE LIVさん、相変わらずの歌の上手さと美しさでした。
持ち歌以外で、LiSA、Superfly、そして浜田麻里さんの曲を。
浜田麻里さんの曲をAKANEさんが歌うってのにはグッと来たなぁ。

 

LIV MOONの「Amen!」という曲でラストを締めたのですが、
この日一番の盛り上がりだったのではないでしょうか。

 

観客は私を含め30人程度(生配信もあり)でしたが、
凄く楽しめたライブでした。
やはりライブは生に限ります。
感じるエネルギーが配信とは全然違います。
というか、生ライブは配信ライブとは全く別物ですね。
生のライブに勝るもの無し、と思い知らされました。

来年はもっともっと生でライブを観れるようになればいいなぁ。