摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:夢のスリーナイン号/ふるさと

ジャケ買いしてしまいましたが、所謂パチソンです。
「夢のスリーナイン号/ふるさと」。


どちらも正式歌唱版は「銀河鉄道999主題歌挿入歌集」という
LPレコードに収録されており、
ささきいさお杉並児童合唱団、渡辺直子さんが歌われています。

 

で、このEPレコードですが、「夢の~」は男性、「ふるさと」は女性、
の歌唱となっています。
当然、どこの誰かは判りませんが、男性のほうは若干ささきいさおさんに
声質が似てるなぁ、と感じました。
もしかして両方ともご本人? まさかね。
聞き比べてないので判りません。

 

エレックレコードというレーベルから出ており、リリース年は不明です。
300円という価格が流石パチソンという感じですね。

 

このジャケットは凄いですね。
描かれている女性が普通のOLっぽいし、服というか身体が透けてます。
車内も雑だなぁ。
松本零士先生がめっちゃキレそう。
曲名の字体も、なんかギャグ漫画にありそうな安っぽさ。

 

テレビマンガシリーズで、スペースアクション編って事なので、
他にもリリースされているのかと探してみたら、ありました。
「地球へ・・・」と「ベルサイユのばら」でしょうか?