摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

めちゃシコ!水着ジャケ!

猛烈な勢いの台風14号が日本に近づいてる現在。
この台風が秋を連れて来るのかしら?なんて。

 

そろそろ2022年の夏も過ぎ去ろうとしていますが、
夏の終わりらしく、今回は水着ジャケットを扱ってみます。
当然の事ながら女性の水着で、80年代アイドルに限定してみました。

 

 

甲斐智枝美
いまいちヒット曲には恵まれなかったような記憶があります。
お米屋だけ?で売られていた飲料物「プラッシー」のCMに出てましたね。
あと、不幸なお亡くなり方をしているんですよね・・・

 


●きゃんきゃん
このブログでも過去に取り上げた事がありますね。

https://baka-records.hatenablog.com/entry/2019/04/28/202514

 


●斎藤慶子
この方の写真集が欲しくて、嫌味なババァが店番をしている本屋から
お金を払わずに拝借した事を思い出します。

 


倉田まり子
ファンでした。
石川ひとみさんと似てる、ってよく言われてたなぁ。(石川さんも好き)
NHKの歌番組「レッツゴーヤング」で女性チームキャプテンじゃなかったっけ?
とある事件に巻き込まれて、ご本人は関係を否定するも、芸能活動からの
引退をせざるを得なくなったのは残念でした。

 


河合奈保子
一番のセールスポイント、肝心の胸が映ってないのが何事だ!って思います。

 


川島なお美
女子大生タレント、のイメージが強かったですね。
確かカンニングで話題になったような。
その後に女優やらワイン通やらで活躍しても、
「所詮はお笑いマンガ道場出身」って言われるのが可哀想でした。

 


岩井小百合
横浜銀蝿グループ、所謂「銀蝿一家」の妹分としてデビュー。
僕的には『これってマイナスイメージじゃないの?』と思っていました。
初コンサートが日本武道館で、空席が目立ってたという話を聞いた記憶が。
「今、いじめが爆発する!」ってドラマの主役じゃなかったかな?
猛烈にインパクトあるドラマ名だけど、内容は全く覚えていません。

 


小泉今日子
2枚目のシングル「素敵なラブリーボーイ」。
この頃はまだアイドルアイドルしていました。
このシングルはジャケットが2種類あって、現在ではビキニのほうが高価値に。
両方ともピンナップも付いていて、これも2種類。
現在のCDのTYPE-A、TYPE-Bの元祖みたいなものでしょうか。

 


●芦川よしみ
元々は演歌歌手で、CMで武田鉄矢さんとデュエットしたりしていましたね。
笑福亭鶴光さんの「オールナイト・ニッポン」のアシスタントをやっていて、
ミッドナイト・ストーリーというラジオドラマコーナーで、
本気とも思える喘ぎ声を出して話題になった記憶があります。

 

 

考えてみれば、好きなアイドルの歌も聞けるし、他の目的にも使えるし、
一石二鳥なんですよね。
いい時代でした。

 

以上です。