摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:青空とドライブ

皆様は花粉症ではないですか?
僕は約20年前に発症して以来、毎年悩まされています。

 

さて、今回は花粉症に纏わる摩訶なレコードを紹介しようか、と
思ったのですが、ちょっと趣向を変えます。

 

ちなみに「花粉症」と付く曲名のレコード・CDは、有名な所では
沢田亜矢子さんの「花粉症」や
チャーリー浜さんの「私は涙の花粉症」
あたりがありますね。

 

で、今回紹介するのは、なんとグループ名に「花粉症」と付いてるもの。

 


花粉症姉妹

f:id:Baka_Records:20190311202122j:plain

 


あはははは!花粉症姉妹!

 

えらい名前付けたもんだなぁ、と。


出してるCDは2007年の「青空とドライブ」というマキシシングル1枚のようで、
Amazonのアーティスト紹介によると、

 

花粉症に悩まされる横浜出身の実力派シンガーソングライター2人が、
ライヴイベントをきっかけに結成。
元来、春限定のユニットにすぎなかったが、周囲の熱い要望により通年活動を決意。
(中略)
レパートリーはオリジナルからカバーまで幅広い。
ステージでは軽妙なトークで聴く者を和ませ続けている。
只今、「花粉症を吹き飛ばせ」を合い言葉に躍進中。


花粉症に悩まされているなら春限定のユニットにすな!って思いますが・・・

 

あ、僕はこのCD持ってないし、現在もこの2人が活動しているかどうか不明です。