摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:てのひらを太陽に

今回は下手すると怒られちゃうかなぁ。
って、読者登録100人にも満たない無名ブログが怒られるとも思えませんが。

 

「てのひらを太陽に」で、誰でも知ってる曲だと思います。
映画「それいけ!アンパンマン てのひらを太陽に」のテーマソング。
これ、歌ってる人達が曲者というか何というか。
小夏、ひとみ、レイナという3人組。

f:id:Baka_Records:20190522195731j:plain

 

小夏・・・田代小夏田代まさしさんの娘。
ひとみ・・・野口ひとみ研ナオコさんの娘。
レイナ・・・近藤麗奈ブラザーコーンさんの娘。

 

この曲をリリースしたのは1998年。
その時点では、この3人の共通点は単に「芸能人の娘達によるユニット」
だったのですが、2000年、そして2012年に状況は一変。

 

2001年:田代まさし逮捕。
2012年:ブラザーコーン逮捕。
(研ナオコは1977年に逮捕歴あり)

 

こうして「ご厄介になった事のある芸能人の娘達によるユニット」となったのです。
しかもある意味では”ワンペア”ですからね。
いやぁ、偶然とはいえ、このユニット組ませた人の先見の明って凄いなぁ、と。

 

すっかりほとぼりも冷めている事ですので、こうなったらこの3人組と
酒井Pさんやコロ●ケさんらのご子息も集めてCD作って、
スリーカードやフォーカード狙ってもいいと思うんですけどね。

(お前が蒸し返すな、って)