摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶サブタイ

今回は趣向を変えて、「摩訶なサブタイ」というテーマです。

 

現在はそうでも無くなったかもですが、70年代から90年代にかけては
ドラマや時代劇や特撮ものに関して、摩訶なサブタイ(副題)が多かったように
思えます。

 

今回はそれを集めてみました。
探せばもっとあるでしょうが、とりあえず一部のみ。

 

 

ウルトラマンタロウ
「タロウの首~」は初見の時にショック受けたなぁ。



 

必殺仕事人。
放送当時の流行りものを取り入れるシリーズがありましたね。

 



仮面ライダーX?



 

ウルトラマンA?
あははは、やばいだろw
お父さんお母さんが妙に目逸らしたりして。

 

 


暴れん坊将軍より。
こればかりは上様でもどうしようもないですよね。

 

 

 

シャンゼリオン?とかいう特撮ものらしいですが、
評判良かったのか、なぜか2作目まで作っちゃったという悪ノリ。

 



土曜ワイド劇場だったかな?
「痴漢~」は、まぁ、最近ではありがちですね。

 

 

 

以上です。