摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:セクシーハンター

今回は、アゲナ・スーの「セクシーハンター」という曲。

f:id:Baka_Records:20210130132450j:plain

正式なタイトルは「セクシーハンター(愛の狩人)」

 

エルボンレコードから、1979年のリリース。
エルボンレコードといえば、このブログで昨年の11月に紹介した
ザビーバーの「愛の国際電話」と同じレーベル。

 

アゲナ・スーさんですが、沖縄出身の方で、元々は
「あげな すえみ」という正統的なアイドル歌手だったのですが、
改名して路線も変えてアゲナ・スーになった模様。

 

路線変えた理由として、1979年という年で、
恐らくピンクレディー路線を狙ったのでは?と予想します。


作詞:久保田美代子、補作詞:山崎一彦
作曲:不破一成、編曲:竜崎孝路

 


セクシーハンター×3

セクシーハンター 射止めてごらん
セクシーハンター わたしのハート

天使と悪魔の申し子と
気になるあいつは云うけれど
恋のジャングルでは油断はだめよ
月夜の晩にはあなたしだいで変わるのよ

堕してみな 男なら
泣かせてみな 好きならば
女は望むの激しい恋を

セクシーハンター 狙ってごらん
セクシーハンター わたしのすべて

 


スペーシーな効果音も入っているセクシーディスコ歌謡で、
アゲナさんの所々でパンチの効いた演歌チックな
歌声もあいまって、なかなかの摩訶曲と思うのです。

 

が、『セクシーハンター 射止めてごらん』の歌メロが
ピンクレディーの「ペッパー警部」の大サビである
ペッパー警部 邪魔をしないで』の歌メロを彷彿させるし、
『天使と悪魔の~云うけれど』の歌メロは
渋谷哲平さんの「Deep」で聞いた事がある歌メロなんだよなぁ。。。