摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:Don't Walk This Way

アメリカのロックバンドであるエアロスミスとコラボした「たい焼き」が
話題となっていましたね。
一度売り切れになったものの、また12月から販売されるのだったかな?

 

僕は餡子が苦手なので食べよう/食べてみたいとは思いません。
『カスタードクリームにしてくれれば』と思いましたが、そうなると
日本的じゃなくなるから駄目なんでしょうかね。

 

そのエアロスミスの曲を大胆にも無謀にもカバーしたのが平子理沙さん。
ファッションモデル、タレント、ブランドのプロデュースや歌手業も手掛ける方で、
吉田栄作さんの元奥様ですね。
マルチタレント、って言うんですか?なんかよく判りません。
以前、一部の方から『整形しすぎ!』と揶揄されたりもしたようですが。

 

エアロと仲が良いのか、以前日本のディズニーランドに一緒に行ったとかで
話題になってたし、ライブにも行ってたようです。
『一歩間違えたらPじゃねぇか!』とさえ思いますね。

 

2000年にリリースされた「DON’T WALK THIS WAY」というCD。
「Walk This Way」、「Draw The Line」、「Sweet Emotion」をカバー。
カバーと言っても、バックにバンドを従えて歌った訳ではなく、
デジタルアッパーなパンチの効いたサウンドへと”いじくり回した”、って具合。

 

キック・ザ・カンクルーのミックスバージョンとかも入っていますが、
本家エアロのオリジナルを聞き慣れてる僕としては違和感ありで、
正直好きにはなれませんね。
『ガシャガシャいじりすぎだろ、このク●ビッ●!』って。
オリジナルの「Sweet~」は、多少ダウナーな雰囲気が持ち味だと思うけど、
このカバーでは全く感じないし。

 

熱狂的で保守派のエアロマニアは聞いて怒り狂ったのかなぁ?
あ、そもそも聞かないか。

 

平子さんが「カリスマモデル」と崇められてた時は高額取引されてたようですが、
最近ではワンコインでも買えるようなので、
エアロ関連のモノは何が何でも欲しい!という方は試してみては。