摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2022年総括

昨年もやったけど、いわば2022年のベストアルバム候補です。
ガンズとキング・クリムゾンのBOXもあるけど、入れていません。

 

●Impera / GHOST


●Make It Count / RONNIE ATKINS


●My Way / UDO DIRKSCHNEIDER


●Chaos In Bloom / GOO GOO DOLLS


●The Sick, the Dying... and the Dead! / MEGADETH


●Darker Still / PARKWAY DRIVE


●Patient Number 9 / OZZY OSBOURNE

 

●About Us / ABOUT US


●Our Stories / LIV MOON

 

 

1位となると、かなり悩んでPARKWAY DRIVEかなぁ。
日本ではまだ知名度低いけど、海外フェスではトリを取るくらいの
人気バンドです。
ひょっとすると2023年に来日するかも。
そうなったら一気にブレイクする可能性もありますよ。

 

面白かったのはABOUT US。
インド出身のバンドですが、ちっともインドらしくない。
ボーカルはかまいたち山内似だし、Youtubeでのバンドの映像が
日本のゴスペラーズみたいなんだよなぁ。

 

LIV MOONの復活は嬉しかったし、アルバムが待ってただけの
素晴らしい出来栄えだったのが輪をかけて嬉しいですね。

 

 

ご覧の皆様ありがとうございました。
良い年の瀬と新年をお迎えください。