摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

マイケル・シェンカー・フェスト

ここ最近クソ忙しいのですが、その忙しい最中でも
見たいライブは外せません。
っていうか、ライブ見る為と好きなレコード&CDを買う為だけに
仕事してるようなもんです。
9月5日(水)には、マイケル・シェンカー・フェストのライブに行きました。

f:id:Baka_Records:20180908170625j:plain

 

仕事を午前中に切り上げ、14時台の新幹線で新潟から東京へ。
何やら新潟駅の新幹線ホームがやたら物々しい。
警察官やらSPらしい人物が多いのです。
『今日って何かあったっけ?』と思いながらも新幹線に乗り、
ネットを見てみたら、どうやら安倍首相が午前中に
新潟入りして午後から東京に帰るらしい。
『ん?ひょっとして安倍首相、この新幹線に乗ってる?』と思い、
東京駅へ着いてからホームでちょっと待ってたら出てきました。

f:id:Baka_Records:20180908170654j:plain

 

いやぁ、生まれて初めて「総理大臣」ってのを生で見ましたよ。
ちなみに僕、去年だったかも、小沢一郎氏と同じ新幹線で
新潟から東京へ移動した事があります。

 

東京へ着いたのが16時過ぎでライブまでは時間があるので、
おなじみの御茶ノ水のディスク・ユニオンさんへ。
面白そうな中古EPレコードを発見したので購入しました。
何かの機会にでも紹介できれば、と思います。

 

いい時間になったので、ライブ会場である有楽町の
東京国際フォーラムのホールAへ移動。
そこにはマイケル使用のギターメーカーのギターも展示されていました。

f:id:Baka_Records:20180908170756j:plain

 

僕の席は一階の15列目のマイケル側。
19時開演で終了時間が21時45分くらいだったので、
2時間45分くらい演奏した訳です。
メンバー全員が還暦越えているのに、3時間近く演奏してるのですから、
大したもんだって思いますね。

f:id:Baka_Records:20180908170814j:plain

 

10年前くらいからマイケルが来日する度に見に行っているのですが、
来る度に若返ってるような感があり、
いい年齢の取り方をしているなぁ、羨ましいなぁって思います。