摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

9/15(日) Metal Weekend 2019

昨日は、Zepp DiverCity Tokyoへ、Metal Weekendという
ライブイベントに行って来ました。

f:id:Baka_Records:20190916145711j:plain

合計で5バンド(前座含め)が出演する、ヘヴィメタルバンドによるイベント。
9月14日と15日の2日間で行われたのですが、僕は2日目のみを
見に行きました。
本格的なメタルのライブは3月以来です。

 

出演するバンド(ミラス、というバンド)のサイン&撮影会に参加する為に、
新潟の自宅を7時すぎに出て、DiverCityに到着したのが11時30分頃。
既に50人くらいの人達が並んでいました。

サイン&撮影会に参加する為にはグッズを買わなくてはいけません。
販売開始は13時。
約1時間30分を屋外で待つ事になります。
天気予報では曇りor雨だったはずなのですが、晴れててなおかつ暑い!

ですが、早めに並んだ成果があり、無事に参加券をゲットできました。

f:id:Baka_Records:20190916145743j:plain

 

ライブ会場の開場時間は15時で、1時間以上時間があるので、
そこらへんを散策します。

f:id:Baka_Records:20190916145802j:plain

ガンダム

 

近くでやたら陽キャパリピの人達が大勢いるので、何事か?と見たら、
ULTRA JAPANというフェスをやっていました。
現在の僕には縁遠い世界です・・・

 

あとは自由の女神とかフジテレビとか。

f:id:Baka_Records:20190916145914j:plain

f:id:Baka_Records:20190916145930j:plain

 

TBSは勿論ですが、過去にはNHKにもテレビ朝日の庁舎にも入った事があり、
今回フジテレビにも入ったので、あとは日本テレビだけです。
(お待ちしています)


さて、肝心のライブですが、僕はスタンディングのチケットなので、
16時から21時くらいまでずーっと立ちっぱなしです。
ジジイの僕には堪えますが、こういう時は地蔵(棒立ち)でいるよりは
身体を動かしたほうが楽なのです。
なので、なるべく積極的に動くようにしていました。

 

どのバンドも良かったのですが、やはり目的のミラスは素晴らしかったです。
僕的に印象深かったのは、このバンドのライブにはダンサーの女性が参加します。
その女性がキャンドルが何本か指してある冠を被って登場して、
仰向けになってお腹をヘコヘコする踊りが、シュールで面白かったです。

f:id:Baka_Records:20190916150004j:plain

撮影禁止だったけど・・・ごめんなさい!


このMetal Weekend。来年も開催される事が決定しました。
メンツ次第ですが、また見に行きたいですね。

f:id:Baka_Records:20190916150121j:plain

サイン