摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2019年総括

2019年も明日1日で終わります。
来年は2020年。
これからの10年を『20年代』と言うのって、今から違和感があります。

 

今回のブログを書くにあたって、『去年はどんな事書いただろ?』と思い、
見てみたら、思いっきりタイトルを「2019年総括」って間違えていました。
(さきほど修正済)

 

2019年を漢字一文字で表すなら、「眠」でしょうか。
なんか常に眠かったです。
すっかりジジイになったのか、朝も5時くらいに目が覚めてしまいがちで、
仕事中にウトウトとしてしまい、そのせいで2回ほど失敗してしまいました。

 

TBSラジオ伊集院光とらじおと」の、水曜日アレコードのコーナーには
7月と12月の2回出演させて頂きました。
12月の出演時に紹介した「機動戦士」は、ツイッターでトレンド入りしたようですし、
レコード大賞の「最優秀何ダム賞」も受賞できました。ありがとうございます。

 

行ったライブで印象深かったのは、3月のダウンロードジャパンですね。
その次の日に行ったウドー音楽事務所50周年の記念展示会と
ローリング・ストーンズ展も含めてですけど。

 

11月には我が新潟にバンド・メイドというガールズロックバンドが来たのですが、
その日の朝にギックリ腰になってしまって行けなくなってしまったのは残念。

 

2020年は、僕が世界で一番好きなバンドであるアイアン・メイデンが来日します。
これはもう、今から楽しみで仕方ありません。

 

2020年ですが、去年と同じ事を書きますが、
健康で、楽しく、過ごせたらいいなぁと思います。
もちろん、摩訶なレコードにも出会いたい!

 

ここを覗いてくれている皆様、ありがとうございました!
来年も宜しくお願いいたします。