摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

シン・仮面ライダー

映画「シン・仮面ライダー」。
日舞台挨拶中継付きの最速上映で観てきました。
なるべくネタバレが少ない方向で書きます。

 

楽しめました。
ストーリーがもっと難解かと思っていましたが、
出てくる言葉こそ難しいですが、ストーリー自体は判り易いと思います。
バイクで仮面ライダーに変身するシーンが滅茶苦茶格好良かったです。

 

PG12指定でしたが、『あぁ、なるほどね』って思うシーンもあって、
グロといえばグロですが、前半だけで後半はあまり出てこなかったような。

 

上映前に発表されていた俳優さん以外にも有名な俳優さんが
怪人(オーグ)を演じられていましたが、
僕はサソリオーグを演じていた女優さんしか判らなかったです。(簡単)

 

最後のほうで、あの2人の俳優さんが演じてたのが
あのキャラとあのキャラだったってのが、判ってはいたものの、
『だよなぁ!』と胸がスッとしましたね。

 

僕の性格が性格なので粗探し的な事をしてみれば、
出てきたオーグの強さがイマイチ判らなかったですね。
強いのか弱いのか。
あまり大勢の一般人には危害を加えてないように思えます。
また、バトルシーンはCGが多かった気がします。
役者VS役者でやって欲しかったですが、反面、
蝶オーグとのバトルが一番ショボかったとも思うのです。

 

入場者特典(100万人限定)のカードは、
本郷猛と変身後ハチオーグでした。

 

ゴジラウルトラマンはどちらも2回ほど劇場へ足を運んで観ましたが、
仮面ライダーもいずれまた観ようと思っています。