摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:セパレイト・ウェイズ

今回もWBC関係。
TBS系列でWBCを放送する際に必ずかかる曲が
アメリカのロックバンドであるジャーニーの「セパレイト・ウェイズ」ですが、
それを日本語カバーしている方がいます。
僕と同郷の俳優、三田村邦彦さんです。

 

三田村さんといえば必殺仕事人での秀が有名ですが、
もうひとつ僕には印象的な出来事があって、
TBSのオールスター感謝祭に出演された時に、
ピッチングマシンからの物凄いスピードボールを
マスクの上ながら顔面に受け、
『目が・・・』と言いながらスタジオから消えて行ったのが
生放送でかなりの衝撃でした。

 

三田村さんは歌手活動もされているのですが、1983年リリースの
3枚目のアルバム「Vol.III」に収録されています。

 

完全日本語カバーです。
正直な所、本家と比べて演奏はショボいし、、三田村さんの歌唱も
迫力不足は否めないです。

 

アルバムには「MARIKO」という曲も収録されているのですが、
もしかすると元奥様である中山麻里さんの事なのかなぁ?