摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:雨の漫湖ブルース

リリースされたばかりの新曲を、早くも摩訶レコードに認定!w
中里亜美さんの「雨の漫湖ブルース」です。

 

f:id:Baka_Records:20220121204628j:plain

 

2022年1月7日リリース。
中里さんにとって約6年ぶりの新曲。
3年前から進行していたプロジェクトだそうです。

 

僕はこの曲を中里さんご本人のツイートで知ったのですが、
タイトルもさながら、Youtubeでの公式MVで聴いてブッ飛びました。
(MV自体も何かおかしい。なんでウエディングドレス?)

 

作詞:中里亜美(本人)、作曲:菅谷雅之、編曲:伊藤せんべい。

 

歌詞の中でも、やはり大サビが日本歌謡曲史上に残るものでしょう。
漫湖 漫湖 の繰り返し。
しかも30代前半女盛りの美女が!w

 

曲調も、漫湖だけに”しっとり風味”の演歌、となっております。

 

あくまでも地名で、沖縄の那覇市漫湖公園の事ですからね。
何を注意されるものでもありません。
文句言ったり怒ったりするのはお門違いです。

というか、漫湖だけに筋違いですね。

 

ちょうど「スーパー漫湖セット」というものが販売されていて(限定?)、
注文して先日届いたばかりです。
CDとシールとタオルのセット。
歌詞シートにはイラストも描いてありましたよ。

 

CDの売れない時代ですけど、逆にバカ売れしないかなぁ?
有線放送でガンガンリクエストされるとかね。
年末の賞レースなんかにノミネートされ、生放送で歌いでもしたら
「生漫湖ですから。
街中で漫湖 漫湖と曲が流れ、ちびっこ連中が意識せずに
そこらへんで歌いまくるのを想像すると、もうワクワクします。