摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

私の恋人

昨日は東京・下北沢の本多劇場で、「私の恋人」という芝居を
見てきました。

f:id:Baka_Records:20190907182916j:plain

まぁ、目的は言わずもがな、のんさんなのですが。

 

新宿から下北沢まで小田急線で行ったのですが、
ふと気が付くと、目の前の座席に佐藤B作さんが座っておられました。
文庫本を読まれており、私以外は誰も気付いてなかったみたい。
同じく下北沢で下車されました。

 

会場にはお祝いの立札が。

f:id:Baka_Records:20190907183001j:plain

f:id:Baka_Records:20190907183018j:plain

キョンキョン

 

小日向文世さん、のんさん、渡辺えりさんのほぼ3人芝居。
幸いにも、かなり前のほうの座席で見る事ができました。

 

のんさん、顔(頭)が小さいなぁとか、前より痩せたかなぁとか、
小さなエクボが出来るんだ、とか。

あと、もう20年くらい前になりますが、新宿のシャネルの前で
渡辺えりさんを見かけた事があるのを思い出したりして。

 

芝居の内容というかストーリーですが、正直、よく判りませんでした。
今でも判っていません。


終わった後は、近く(同じ建物)の新宿レコードさんへちょっと立ち寄り。

f:id:Baka_Records:20190907183141j:plain

下北沢だけど新宿レコード

 

下北沢へお店を移動されてからは初めて。
西新宿よりはちょっとスペースが小さくなってましたね。
忌野清志郎さんの使っていたギターと、ペイジ&プラントのサインのある
ギターが飾られていました。(写真撮らず)

 

あとは、毎度御馴染みの御茶ノ水ディスクユニオンさんへ。
なかなか摩訶なレコードを入手したので、次回にでも取り上げましょうかね。