摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2023年総括

”摩訶レコードbot”としては、非常に困った一年でしたね。
4月からbot機能が出来なくなり、その後TwitterからXに変わった。
botでの自動投稿をする方法を探したのですが、なかなか見つからず、
元来の面倒くさがりなので、『もうこのままでいいや』で現在に至っています。
簡単に自動投稿できる方法をご存知な方いたら、教えて下さい。

 

”摩訶レコードbotの中の人”という事だったら、女子プロレス好きになった、
という事でしょうか。
現在の新たな趣味となっています。
元々プロレスは好きでしたが、2000年頃からほとんど見なくなり、
今年の6月頃に興味を持って久々に見た所、嵌ってしまったという感じ。
地元の新潟だけではなく、東京の後楽園ホールやら横浜やらに
出向くまでになってしまいました。
2024年も既に3大会のチケットを購入済という始末です。
ネットでは「独身キモ男性の趣味のひとつ」と言われてるようで
不満な面もありますが、実際に会場に行くと女性客やちびっ子もいるので、
『そんな事無いんだけどなぁ』とは思っていますけどね。

 

毎年書いてる、よく聴いていたアルバム・曲ですが、
今年はひとつだけ。
Moon Safariというバンドの「Himtabaken Vol.2」です。
10年ぶりのアルバムですが、前作と音楽性が変わってなくて安心しました。

 

2024年への展望ですが、まずは僕が世界で一番好きなバンドである
Iron Maidenの来日公演が9月にあるという事が何より嬉しく楽しみであります。
さらには前出のMoon Safariの来日公演も5月にあるので、これも楽しみ。
両方ともチケットは確保済なので、無事に当日を迎える事が出来ればなぁ、と。

 

最後に。
今年も相変わらず中古レコード屋を巡っていましたが、何年か前と比較して
平均的に高価になっているように感じました。
何年か前には500円程度で買えたものが、現在は2割3割増しの値段とか。
オークションサイトでもそう感じます。
以前より手を出しずらくなってますね。
とんでもない額が付いてる盤もあり、『冷静になれ』と思う事もたびたび。
もしかすると僕のbotも一端を担ってしまっていたという自惚れも無くはないですが、
『勘弁してくれ』、と思っています。


ご覧の皆様ありがとうございました。
良い年の瀬と新年をお迎えください。