摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:しあわせの限界

今回は串田アキラさんの「しあわせの限界」という曲を紹介します。

f:id:Baka_Records:20200229201121j:plain

ジャケットのインパクトの強さ。

 

1970年のリリース。
串田さんのセカンドシングルであります。

 

串田さんに関してはウイキペディアを読んで頂いたほうがいいでしょう。

 

作詞:片桐和子さん、作曲:佐和田容堂さん。

尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」あたりを思い起こさせる曲調ですが、
串田さんのこの曲のほうがリリースは早いのであります。
(ただ、「また逢う日まで」の原曲の「ひとりの悲しみ」は1970年リリース)

 

曲後半における串田さんのシャウトは、後々に串田さんが歌った
数々の名曲に繋がるものだと思います。

 

これもまた実際に聴いて頂きましょう。
どうぞ↓

https://www.youtube.com/watch?v=2_WzKBooons