摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:愛の街角 by 希望&朋也

今回紹介するのはジャケットというか雰囲気物とでも言っておきましょう。

希望(のぞみ)&朋也(ともや)の「愛の街角」です。

 

f:id:Baka_Records:20170608202845j:plain

 

いい写真です。

年賀状みたい。

眺めていると、じわじわ来ます。

色違いのペアルックのセーター。髪型もペア。しかもアフロ。

太いタイヤの中古のクラウンに乗って、郊外の大型スーパーに

夕食の食材を買い出しに来ている同棲中のカップルって感じ。

希望さんはハイヒールモモコさん、朋也さんは岸谷五朗さんにちょっと似ているかな。

どこで知り合ったの?とか、何って呼び合ってるの?とか、

間柄を詮索したくなります。

やっぱ『のんちゃん』、『ともくん』、だろうなぁ・・・

 

このEPレコードは1989年に発売したようですが、よほど気に入ったのか、

1993年にCDでも再発されました。

そのジャケットがこちら。

 

f:id:Baka_Records:20170608204051j:plain

 

立ち位置と髪型は変わっていませんが、希望さんが若干ふっくらされたような。

また、ペアルックでは無くなりましたが、お互い真赤な衣装で、

ちょっとだけフォーマルになった印象を受けます。

 

お二人は1994年に新曲「人生めおと道」を発売するのですが、ここで変化が。

 

f:id:Baka_Records:20170608204631j:plain

 

立ち位置が逆!

お互いの衣装の色も違う!

なんかビジネスホテルの支配人とフロント係みたい。

あと、画像が小さいので良く判らないんだけど、朋也さんに若干の違和感・・・

この方、以前の朋也さん?

まさか二代目朋也さんって事は無いよなぁ・・・

「人生めおと道」って具合だから、恐らくご結婚されたんだろうけど・・・

ともかく、謎の深まるカップルなのでした。