摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

10/8(火) ナイト・レンジャー ライブ

10月8日(火)は、またまた昭和女子大学人見記念講堂まで
ナイト・レンジャーというアメリカンハードロックバンドの
ライブに行ってきました。

f:id:Baka_Records:20191011210955j:plain

 

僕が高校生の頃から活躍しているバンドです。
「シスター・クリスチャン」という曲が全米ビルボードシングルチャートの
5位にランクインしたり、「シークレット・マイ・サクセス」という曲が、
マイケル・J・フォックスが主演だった映画「摩天楼はバラ色に」の
主題歌になっています。

 

今回のライブはプレミアム感のあるライブで、彼らの日本での人気が
一番高かった頃の、ファーストアルバムとセカンドアルバムの全曲を
演奏するという、日本のファンが喜ぶであろう構成でのライブでした。
実は僕は彼らのライブは初めてで、今回はこれ目当てで行きました。
チケットは完売だったようです。

 

楽しかったですねぇ。
ライブ途中で『今年見たライブで一番楽しいかも?』とさえ思いました。
御馴染みで知ってる曲がほとんどだという事もあるし、
ベテランであるバンド側が観客を乗せるのが上手いって事もありますね。

f:id:Baka_Records:20191011211033j:plain

 

彼らくらいの年齢のバンドは2時間くらいのライブが大半ですが、
2時間半くらいやってくれました。
ラストが「Good bye」という曲ってのが、また良かったのでした。