摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

摩訶レコード:YUPPIE

ビデオ作品を扱うのは、恐らくこのブログで初めて。
酒井法子さんの「YUPPIE」です。

f:id:Baka_Records:20191004223109j:plain

リリースされたのは1986年。
なんとこれが酒井さんのデビュー作であります。
酒井さんはレコードやCDでのデビューではなく、ビデオ作品で世に出たのです。
これは確か世界初の事だったはず。

 

当時僕は酒井さんが好きだったのですが、なぜ好きだったかというと
社会人になって初めてデートした女性が酒井さんに似てたから、
という理由。
その女性には、あっさり振られましたが。

 

ビデオの内容ですが、ほとんで覚えていません。
1回か2回観たくらいだったと思います。
じゃぁ紹介なんかすな、って話ですよね、ごめんなさい。
あ、オカズにもならなかった記憶があります。

 

酒井さんがハンターになって宇宙人か何かを退治する話があったような。
調べてみたら、「エイリアンハンターP」というタイトルでした。

f:id:Baka_Records:20191004223155j:plain

 

嘘か本当か、定価がなんと9200円で、これまた驚きというか
『そんな高額なものを買っていたのか?』と今更ですが思った次第です。
(当時の市販ビデオはべらぼうに高かったのです)