ゴージャス松野の「おまえのバラード/トコトン酒」。
あまり言われませんが、けっこうな今田耕司似ですよね。
芸能事務所の社長&マネージャー、ホスト、ボディビルダー、
リポーター、プロレスラー、そして歌手。
様々な職業を経験されておられる松野さん。
僕としては、その行動や人物像から、なかなかの奇人だと思っています。
松野さんは2000年には田代純子さんという女性とのデュエットで
「心酔わせて」、2002年にはプロレスのタイガー・J・シンと
元IWAジャパンの浅野社長とで「愛が地球を救うのだ」というCDを
リリースされていますが、
2016年に待望のソロCDデビューを果たしました。
それが今回のCDです。
2曲とも
作詞:白川ユメノ、作曲:加東竜次、編曲:横濱龍二、となっています。
「おまえのバラード」は、ブルース&ムード演歌というような印象。
思い焦がれる女性に対するどうにもならない気持ち、という歌詞。
松野さん、一時期はこの曲をご自身の携帯の着信曲にしていたようです。
「トコトン酒」は、マイナー調の哀愁演歌。
仕事も夫婦生活も上手く行かずにヤケ酒、といった歌詞です。
松野さんの半生を垣間見るような・・・
松野さんの歌は下手ではないけど上手くもないという感想。
福島市出身の松野さん。
確か昨年も今年も、地震でご自宅が滅茶苦茶になってしまったんですよね。
なんか色々と大変ですが、幸せがありますように祈ります。