摩訶レコードブログ

摩訶レコードbot(Twitter)のブログです。

2/27 メガデス ライブ

2月27日、日本武道館でのメガデスのライブを観てきました。

 

昨年出たアルバムの出来が素晴らしく、
来日したら行こう!と思っていて、来日が決定した時は
小躍りしました。

 

しかも今回の武道館公演は、30年前に同会場でのライブが
決定していたものの、リーダーのデイヴの健康問題の為に
中止になってしまったものの、いわばリベンジライブであります。

 

さらには、元メンバーのマーティ・フリードマンがゲスト参加する
という事で、ライブ前から話題になっていました。

 

せっかく東京に行くんだから、食べたかった神保町のチャーハン屋に
行ってから、という事で、朝8時すぎの新幹線で新潟から東京へ。
食事して、神保町から九段下の武道館へ着いたのが正午頃でした。

 

グッズ売り場には早くも20人くらいが並んでいます。
僕も今回は欲しいグッズがあったので並びます。
グッズ販売が16時30分からなので、なんと4時間半も並ぶ事になりました。
過去最長かな・・・

 

おかげで欲しかったグッズも楽々ゲット。
後でネットで見た話ですが、湯呑は30分で完売、限定Tも1時間くらいで完売。
なんと即座にメル○リに出品されてたとの事です。
酷いなぁ。
でも、逆に考えれば『もっと数を用意しろ!』って話ですよね。
今回のライブは完売で、8000人は入ったという事ですから、
少なくとも3000個くらいは湯呑は準備しておくべきなのでは?
2000円だもん、そりゃみんな欲しがりますよ、買いますよ。
余ったらネットで通販すりゃいいんだから。
もっと考えて欲しいですね。今後の為に。

 

僕は武道館でのライブは今回で5回目。
やはり独特の雰囲気がありますね。

 

ライブの盛り上がりは凄かったです。
正直、メタルというジャンルの中でも激しいほうに入るバンドのライブなので
武道館でのライブはどうなのかな?と思いましたが、取り越し苦労でした。
お祭り的な雰囲気もあったからかな。

 

ライブが終わって一晩経った今は、軽いメガデス・ロスになっています。
こんな事も久々だなぁ。

 

メタルのライブはいいですねぇ!
そして来月はLOUD PARK
これまたメタルのお祭りです。
さらにその次の週もKnotFestというメタルフェスなのです。
どんどん続きます。